車両点検日を知らせる「車両点検通知」機能を追加

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報道機関各位

プレスリリース

2021年3月30日

 

株式会社オンラインコンサルタント

代表取締役 後藤 暁子

 

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車両点検日を知らせる「車両点検通知」機能を追加

 

- ODIN リアルタイム配送システム -

https://delivery-system.com/

 

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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、車両点検日を知らせる「車両点検通知」機能を「ODIN リアルタイム配送システム」(オーディーンリアルタイムハイソウシステム)に追加したと発表しました。

 

【配送業界のニーズ】

運行管理者は、ドライバーが事故を起こさないよう日々対策を行っています。大きな事故から社員を守るために、大切なことの一つとして「車の定期点検」があげられます。日頃より定期的に点検を行う事により、車の異常にいち早く気づく事ができます。

しかし、車両数が多くなると、どの車両をいつ点検するかを把握することが難しくなります。せっかく安全のために定期点検を予定していても、管理者またはドライバーが実施予定に気づかずに点検を忘れてしまうことがありました。

 

【問題に対するソリューション】

この度、新機能として「車両点検の通知機能」を実装しました。任意の日にち前に通知を行う事ができるようになり、点検実施日を忘れる事がなくなります。

こちらの通知は、管理者と対象車両が設定されたドライバーの両方に通知メールが届きます。また、管理者にはメール以外にもWeb管理画面内のポップアップメッセージでも通知されます。

たとえば、「定期点検実施日」を<3月22日>に設定し、「車両点検通知設定」の日数を<7日前>に設定すると、3月15日に管理者と該当ドライバーのそれぞれに通知が届きます。

このように弊社システム内の自動通知機能で管理することで、車両管理業務の効率化にもつながります。

【製品・サービス詳細】

・Webブラウザを利用するので、専用の機械・ソフトは必要ありません。

 

ODIN リアルタイム配送システムの詳細はこちら

https://delivery-system.com/

 

 

【システム要件】

<管理者端末>

・以下のWebブラウザが動作すること

Microsoft Edge

Internet Explorer 11 以上

Firefox

Chrome

Safari

 

<ドライバーが利用するスマートフォン>

・AndroidOS4.0.3以降、Google Playがインストールされている必要あり。

・iOS12.1以上のiPhone・iPad

・GPSが受信できる環境(Wi-fiでGPSが受信できれば位置の特定が可能です。)

 

 

【料金】

①ODIN PREMIUM

初期費用 16万5千円(税込)

月額費用 2,300円(税込)/1ドライバーあたり

管理画面 無料

 

②ODIN 配送計画

初期費用 16万5千円(税込)

月額費用 2,000円(税込)/1ドライバーあたり

管理画面 無料

 

③ODIN フードデリバリー

初期費用 無料

月額費用 2,000円(税込)/1配送員あたり

管理画面 月額 2万2千円(税込)

 

④ODIN 動態管理

初期費用 無料

月額費用 1,200円(税込)/1ドライバーあたり

管理画面 無料

 

すべての製品で、14日間、無料お試し期間がついています。

 

 

【今後の展開】

配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。

配送システムのリーディングカンパニーとして、新技術の投入やお客様のニーズを製品に取り入れていきます。

 

 

【株式会社オンラインコンサルタントとは】

ODIN リアルタイム配送システムの開発・販売を行っています。

緊急事態宣言解除に伴う電話窓口変更のお知らせ

By | News

お客様各位 平素よりODINリアルタイム配送システムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言により、弊社では1月より一時的に電話窓口を変更しておりました。

この度緊急事態宣言が解除されたため、元の電話窓口へ変更いたします。

【期間】 2021年3月22日(月)より 045-306-9506 ご協力いただきありがとうございました。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。 株式会社オンラインコンサルタント

配送済みの配送先を含まずに配送計画を編集できる「配送先の配送済表示機能」を追加

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報道機関各位 

プレスリリース 

 2021年312 

株式会社オンラインコンサルタント 

代表取締役 後藤 暁子 

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配送済みの配送先を含まずに配送計画を編集できる「配送先の配送済表示機能」を追加 

  ODIN リアルタイム配送システム - 

https://delivery-system.com/ 

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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、配送済みの配送先を含まずに配送計画を編集できる「配送先の配送済表示機能」ODIN リアルタイム配送システム」(オーディーンリアルタイムハイソウシステム)追加したと発表しました。 

 

【配送業界のニーズ】 

多くの配送会社が、配送日ごと配送計画(配車表・配車計画)を立て、その計画内容に合わせて配送業務を行っています。しかし、依頼者の急な要望や配送状況の変化によって配送が計画通りいかないことも多く、そのような予定変更にも迅速に対応し効率よく配送先を回りたいというニーズがあります。 

 

【問題に対するソリューション】 

そこで弊社では、管理者が見る管理画面の配送計画編集機能配送先の到着済表示を追加し、配送の済んでいない配送先のみ計画を作成できるようにしました 

配送当日の進捗に合わせて自動的に配送が済んだ配送先を除いた計画を新たに登録できます。 

たとえば、配送途中に配送箇所急に増えたときに、まだ行っていない配送先と新しく追加する配送先を選択して計画を更新することができます。 

逆に予定していた配送先にいかなくなった場合も、配送先選択で対象の配送先を外して計画を作り直すことで対応が可能です。 

 

ODIN リアルタイム配送システムでは動態管理と配送計画を組み合わせることにより、この機能を実現しました。 

 

【製品・サービス詳細】 

Webブラウザを利用するので、専用の機械・ソフトは必要ありません。 

 

ODIN リアルタイム配送システムの詳細はこちら 

https://delivery-system.com/ 

 

【システム要件】 

<管理者端末> 

・以下のWebブラウザが動作すること 

Microsoft Edge 

Internet Explorer 11 以上 

Firefox 

Chrome 

Safari 

 

<ドライバーが利用するスマートフォン> 

AndroidOS4.0.3以降、Google Playがインストールされている必要あり。 

iOS12.1以上のiPhone・iPad 

GPSが受信できる環境(Wi-fiでGPSが受信できれば位置の特定が可能です。) 

 

【料金】 

無料お試し期間14日間 

管理画面 無料 

初期費用 15万円(税別) 

月額 2,300円(税込) 1ドライバーにつき 

※配送計画と動態管理がセットの「ODIN PREMIUM」プランのみが配送計画の配送先選択「到着済」表示を利用できます。 

 

【今後の展開】 

配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。 

 

配送システムのリーディングカンパニーとして、新技術の投入やお客様のニーズを製品に取り入れていきます。 

 

【株式会社オンラインコンサルタントとは】 

ODIN リアルタイム配送システムの開発・販売を行っています。 

事務所移転のお知らせ

By | News

拝啓、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 この度弊社は2021年2月1日より業務拡張の為事務所を下記の場所に移転することとなりました。

これを機にますます努力してまいりますので、今後ともなお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

敬具
株式会社オンラインコンサルタント
【新住所】 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-10-39 電話:045-306-9506 FAX:03-6862-5814

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配送の進捗管理に管理者が到着実績を変更できる機能を追加

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報道機関各位
プレスリリース

2021年2月10日
株式会社オンラインコンサルタント
代表取締役 後藤 暁子
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配送の進捗管理に管理者が到着実績を変更できる機能を追加

- ODIN リアルタイム配送システム -

Home


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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、配送の進捗管理機能に、管理者が到着を追加・削除・変更できる機能を「ODIN リアルタイム配送システム」(オーディーンリアルタイムハイソウシステム)に追加したと発表しました。

【配送業界のニーズ】

多くの配送会社が、どの配送先へ行くかを、配送計画(配車表・配車計画)を作ってドライバーに指示しています。実際に配送が始まると、遅延があれば納品先に前もって知らせたい、急に行かねばならなくなった配送先にどのドライバーが行くのがよいか判断したいなどの理由で、今、どこまでドライバーが実際に配送計画を実行しているかを管理者が知りたい、という予実管理のニーズがあります。
弊社では、スマホのGPSを利用して、自動的に配送先への到着の実績を記録していました。また、ドライバーが自分のスマホで実績を追加・削除できる機能がありました。
しかし、配送先が隣接していた場合など、間違って到着になってしまうケースがありました。また、「他のドライバーが向かった」など、その配送先には行く必要がなくなった場合に管理者側で配送先を到着済みにしたいというニーズがありました。

【問題に対するソリューション】

そこで弊社では、管理者が見る管理画面の「配送状況進捗」の画面に、管理者が到着実績を追加したり、削除したり、時間変更をできる機能を追加しました。

画面遷移なく、進捗を見ながら変更が行えます。

 

 

【製品・サービス詳細】

・Webブラウザを利用するので、専用の機械・ソフトは必要ありません。

 

ODIN リアルタイム配送システムの詳細はこちら

https://delivery-system.com/

 

【システム要件】

<管理者端末>

・以下のWebブラウザが動作すること

Microsoft Edge

Internet Explorer 11 以上

Firefox

Chrome

Safari

 

<ドライバーが利用するスマートフォン>

・AndroidOS4.0.3以降、Google Playがインストールされている必要あり。

・iOS12.1以上のiPhone・iPad

・GPSが受信できる環境(Wi-fiでGPSが受信できれば位置の特定が可能です。)

 

 

【料金】

 

無料お試し期間14日間

 

管理画面 無料

初期費用 15万円(税別)

月額 2,300円(税込) 1ドライバーにつき

 

※配送計画と動態管理がセットの「ODIN PREMIUM」プランのみが「配送状況 進捗」機能を利用できます。

 

 

【今後の展開】

 

配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。

配送システムのリーディングカンパニーとして、新技術の投入やお客様のニーズを製品に取り入れていきます。

 

 

【株式会社オンラインコンサルタントとは】

 

ODIN リアルタイム配送システムの開発・販売を行っています。

「ODIN フードデリバリー」を利用する配達員が3,500人を突破

By | News, Press Release

報道機関各位 

プレスリリース 

2021年1月18日 

株式会社オンラインコンサルタント 

代表取締役 後藤 暁子 

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「ODIN フードデリバリー」を利用する配達員が3,500人を突破 

フードデリバリーの売り上げが上がるシステムが好評 

- ODIN フードデリバリー - 

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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、フードデリバリー・出前用のシステム「ODIN フードデリバリー」(オーディーン フードデリバリー)を利用する配達員が3,500人を突破したと発表しました。 

ODIN フードデリバリーは、自店の配達員にスマホを持ってもらい、GPSを追跡することでフードデリバリーの効率化を図るシステムです。 

特長は、現在位置を追跡するだけではなく、売り上げが上がる仕組みがあることです。お店によっては導入前と導入後では売り上げが2倍になったという実績があります。 

コロナ禍でフードデリバリーのニーズが高まりましたが、競争も激化しています。顧客も一度フードデリバリーを頼んで、満足度が低かったお店にはもう頼みません。 

「ODIN フードデリバリー」は顧客の、より早く頼んだものが届いてほしい、食べ物が劣化しないうちに運んでほしい、いつ届くのか知りたい、という3つのニーズを満たす機能があります。飲食店にとっては、配達がより効率的に回る機能があります。結果として、売り上げが上がります。 

顧客満足度を高めるために、そしてフードデリバリーの売り上げを伸ばすために「ODIN フードデリバリー」が多くのお店で採用されたことがうかがえます。 

【製品・サービス詳細】 

・スマートフォン・Webブラウザを利用するので、専用の機械・ソフトは必要ありません。 

ODIN フードデリバリーの詳細はこちら 

【システム要件】 

<管理者端末> 

・以下のWebブラウザが動作すること 

  Microsoft Edge 

    Firefox 

    Chrome 

    Safari 

<配達員が利用するスマートフォン> 

・AndroidOS4.0.3以降、Google Playがインストールされている必要あり。 

・iOS12.1以上のiPhone・iPad 

・GPSが受信できる環境(3G回線の契約がなくても、Wi-fiだけでも、GPSが受信できれば位置の特定が可能です。) 

【料金】 

無料お試し期間14日間 

<ODIN フードデリバリー> 

・管理画面 月額 20,000円(税別) 

初期費用 なし 

月額 2,000円(税込) 1配送員につき 

【今後の展開】 

フードデリバリー・出前業務の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。 

配送システムのリーディングカンパニーとして、新技術の投入やお客様のニーズを製品に取り入れていきます。 

【株式会社オンラインコンサルタントとは】 

ODIN フードデリバリーを含むODIN リアルタイム配送システムの開発・販売を行っています。 

Androidアプリと管理画面の地図で、より詳細なデータが表示されるようになりました。

By | News

弊社の「ODINリアルタイム配送システム」のAndroidアプリと、管理画面でゼンリンのデータが、より詳細な地図データが反映されるようになりました。

今回、管理画面をバージョン11.1.1に、Androidアプリをバージョン2.1.0にアップデートし、詳細な地図が閲覧できるようになりました。

<従来の問題点>

従来の地図では詳細な建物名などが表示されず、ドライバーが現地で地図を見てもどこに向かえばよいかわからず迷ってしまう事例や、管理画面から見てもドライバーがどこにいるのか不鮮明な場合がありました。

<新機能で解決>

ゼンリンのデータが地図へ反映された事により、マンションやアパートなどの建物名が詳細なデータで閲覧できるようになりました。これにより、ドライバー側は道に迷いづらくなり、管理画面から見ても、どこにドライバーが居るのか判断しやすくなりました。

また、配送計画を作成した際の計算履歴で、配送計画を作成済みかどうか、また誰に割り当てたかを確認できるようになりました。

<従来の問題点>

配送計画を作成したデータは計算後、結果一覧から閲覧する事ができます。ですが、既に割り当て済みなのか、誰に割り当てたかなどが分からず別のページの配送計画一覧と見比べないとわかりにくく、重複して登録してしまう可能性がある点が不便でした。

<新機能で解決>

配送計画の計算履歴で、割り当て済みの計算結果なのか、計算済みなのか、誰に割り当てたのか一目で確認する事ができるようになりました。これに伴い、重複して登録する事を防ぐ事ができるようになりました。

 

プレスリリース 業界初!ベテランドライバーが移動した道を、そのまま新人ドライバーも走ることができる「配送計画ひな型作成機能」を開発

By | News, Press Release

報道機関各位
プレスリリース

2020年5月15日
株式会社オンラインコンサルタント
代表取締役 後藤 暁子
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業界初!ベテランドライバーが移動した道を、そのまま新人ドライバーも走ることができる「配送計画ひな型作成機能」を開発

- ODIN リアルタイム配送システム -
https://delivery-system.com/
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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、ドライバーが移動した道を記録し、ほかのドライバーが閲覧したり、配送計画にできる機能「配送計画ひな型作成機能」を開発し、ODIN リアルタイム配送システム(オーディーン リアルタイム配送システム)の機能として追加したと発表した。

【運送・配送業界が抱える問題】

ベテランのドライバーは近道などを知っており、同じ場所でも早く行くことができるのに対して、新人ドライバーは道を知らず、遅いルートで行ってしまう。
道順というのは経験によってしか得られず、新人ドライバーが育つのに時間がかかってしまうという問題があった。

【ソリューション】

ベテランの走る道を、そのまま新人ドライバーのアプリで地図上に表示することにより、新人でもベテランと同様に早く配送ができるようになる。
また、走った道をそのまま配送計画として登録することもできる。

【業界初】

走った道をそのまま配送計画にできる機能は、他配送計画作成システムにはなく、弊社が業界で初めて開発しました。
(弊社調べ)

【システム要件】

<スマートフォンアプリ>
・Android 4.0.3 以上(Google Playがインストールされている必要があります)
・iOS9.0以上のiOS端末
・GPSが受信できる環境

<管理者端末>

・以下のブラウザ
Microsoft Edge
Internet Explorer 11 以上
Firefox
Chrome
Safari

【料金】

ODIN リアルタイム配送システムの下記のプランにこの機能がついています。

<プラン名:ODIN PREMIUM>
初期費用 15万円(税別)
月額費用 2,300円(税込)/1ドライバーあたり
管理画面 無料

<プラン名:ODIN フードデリバリー>

初期費用 無料
月額費用 2,000円(税込)/1配送員あたり
管理画面 月額 2万円(税別)

すべての製品で、14日間、無料お試し期間がついています。

【無料お試しお申し込み】

Webサイトから
https://delivery-system.com/

【今後の展開】

配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。
スマートフォンを利用した配送システムのリーディングカンパニーとして、お客様のニーズを製品に取り入れていきます。

【株式会社オンラインコンサルタントとは】

「ODIN リアルタイム配送システム」の開発・販売を行っています。

プレスリリース フードデリバリー・出前業務に特化「ODIN フードデリバリー」を開発・販売開始。

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報道機関各位
プレスリリース

2020年5月15日
株式会社オンラインコンサルタント
代表取締役 後藤 暁子
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フードデリバリー・出前業務に特化「ODIN フードデリバリー」を開発・販売開始。

- ODIN フードデリバリー -
https://food-delivery-system.net/
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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、フードデリバリー・出前業務に特化した、ODIN フードデリバリーというシステムを開発・販売開始したと発表した。

【背景】

新型コロナウイルスに起因する自粛要請で、フードデリバリーのニーズは非常に高まっている。
飲食店においても、フードデリバリーを始める店舗が多くある。
自粛要請以前にも、フードデリバリーの市場は大きく伸びており、前年比5.9%の増加で市場規模が拡大していた。

【問題】

フードデリバリーにおける問題としては、次のような問題がある。

①注文の入る時間はお昼時、夜など集中している
②配達員の人員は限られているので、売上の増加が頭打ち
③配達員のあっせんで配達を頼むと、非常にコストが高い
④配達員が、配送先の場所に詳しくなく、道に迷う
⑤出来立ての料理を味わっていただくために、作り置きができない

【ソリューション】

オンラインコンサルタントでは従来、配送業向けのアプリの開発を行っており、フードデリバリーで利用されることも多かった。
上記のようなフードデリバリー業界の問題をスマホのGPSを利用して、アプリで解決したところ、一部のフードデリバリー店で配送効率が飛躍的に上昇し、結果「売上が2倍に上がった」という実績が出た。
そこで、フードデリバリーに特化した機能を拡充し、パッケージとして開発し、販売開始することにした。

【システム要件】

<スマートフォンアプリ>
・Android 4.0.3 以上(Google Playがインストールされている必要があります)
・iOS9.0以上のiOS端末
・GPSが受信できる環境

<管理者端末>

・以下のブラウザ
Microsoft Edge
Internet Explorer 11 以上
Firefox
Chrome
Safari

【料金】

ODIN フードデリバリー

初期費用 無料
月額費用 2,000円(税込)/1配送員あたり
管理画面 月額 2万円(税別)

14日間、無料お試し期間がついています。

【キャンペーン】
頑張る飲食店の皆様を応援!キャンペーンを行います。

6月末までお申し込みのお客様限定で、初月の管理画面の費用が無料です。

【申し込み】

Webサイトから
https://food-delivery-system.net/

【今後の展開】

「ODIN フードデリバリー」は「ODIN リアルタイム配送システム」製品群の一つです。
ODIN リアルタイム配送システムでは配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。
スマートフォンを利用した配送システムのリーディングカンパニーとして、お客様のニーズを製品に取り入れていきます。

【株式会社オンラインコンサルタントとは】

「ODIN リアルタイム配送システム」の開発・販売を行っています。

電話窓口一時休止のお知らせ

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お客様各位

平素よりODINリアルタイム配送システムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、弊社では予防策の一環として電話窓口を一時休止する事に致しました。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますと幸いです。

【期間】
2020年4月8日(水)より(終了時期は未定となっております)

メールフォームからの問い合わせは引き続き行ってまいります。
こちらよりお問合せください。

電話窓口の再開につきましては、今後の情勢を鑑みて検討し、改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社オンラインコンサルタント