電話窓口変更のお知らせ

By | News

お客様各位

平素よりODINリアルタイム配送システムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、弊社では予防策の一環として電話窓口を一時変更する事に致しました。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますと幸いです。

【期間】
2021年8月3日(水)より(終了時期は未定となっております)

こちらの電話窓口に変更になりました。
070 – 2637 – 7581

メールフォームからの問い合わせは引き続き行ってまいります。
こちらよりお問合せください。

従来の電話窓口に変更する時期につきましては、今後の情勢を鑑みて検討し、改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社オンラインコンサルタント

ドライバーのサボりがわかる「停滞検知」機能を追加

By | News, Press Release

報道機関各位
プレスリリース
2021年72 

株式会社オンラインコンサルタント
代表取締役 後藤 暁子

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ドライバーのサボりがわかる「停滞検知」機能を追加 

  ODIN リアルタイム配送システム - 
https://delivery-system.com/ 

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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、配送ドライバーが一つの場所に一定時間以上とどまっていた場合に停滞を知らせる「停滞検知」機能を「ODIN リアルタイム配送システム」(オーディーンリアルタイムハイソウシステム)に追加したと発表しました。 

 【配送業界のニーズ】 
配送管理者はドライバーの状況を常に把握することはできないため、車を止めて昼寝をしたり飲食店に行ったりしていないか等、見ていない間にドライバーがサボっていないかを非常に気にしています。 
サボりが減って、より多くの時間を配送(または別業務)に使うことができれば、業務効率が上がり、売上および利益の向上が見込めます。 

 【問題に対するソリューション】 
業界のニーズを受け、スマートフォンアプリからのGPS情報を活用して、一定時間どこかで停車していたかを管理者に通知する仕組みを作りました。 
この「停滞検知機能」では、任意の通知時間を設定することで管理者がドライバーの停滞状況を簡単に知ることができ、サボりの抑止につながります。 
設定画面から最短10分の検知時間を設定でき、管理者への通知方法は、メールまたはWeb管理画面内のポップアップメッセージです。 
たとえば、停滞検出時間を<15分以上>に設定すると、スマートフォン端末から送られる位置情報で15分以上の停滞を検知したタイミングで、管理者にメールまたはポップアップメッセージで通知が届きます。 
実際の配送業務であれば、ドライバーが配送中に一定時間停車をしていたことを管理者は停滞検知から把握します。そして、停滞理由について、サボりまたは車両故障等のトラブルなのかについて、ドライバーに位置データをもとに確認できます。 
また、ドライバーから連絡しなくても管理者にドライバーの停滞状況と位置を知らせることも可能です。 
配送の業務で利用するために次のような設定も可能です。 
・配送先や、自社の事務所内では停滞検知を行わない(ON/OFF) 
・休憩している場合は停滞検知を行わない(ON/OFF) 

このように弊社システム内の停滞検知機能で管理することで、ドライバーの業務内容の把握をより明確かつ効率的に行うことができます。 

 【製品・サービス詳細】 
Webブラウザを利用するので、専用の機械・ソフトは必要ありません。 

 ODIN リアルタイム配送システムの詳細はこちら 
https://delivery-system.com/ 

【システム要件】
<管理者端末> 
・以下のWebブラウザが動作すること
Microsoft Edge
Internet Explorer 11 以上
Firefox 
Chrome
Safari 

<ドライバーが利用するスマートフォン> 
AndroidOS4.0.3以降、Google Playがインストールされている必要あり。 
iOS12.1以上のiPhone・iPad 
GPSが受信できる環境(Wi-fiでGPSが受信できれば位置の特定が可能です。) 

 【料金】
①ODIN PREMIUM
初期費用 16万5千円(税込)
月額費用 2,300円(税込)/1ドライバーあたり 
管理画面 無料 

②ODIN フードデリバリー
初期費用 無料
月額費用 2,000円(税込)/1配送員あたり 
管理画面 月額 2万2千円(税込) 

 ④ODIN 動態管理
初期費用 無料 
月額費用 1,200円(税込)/1ドライバーあたり
管理画面 無料 

すべての製品で、14日間、無料お試し期間がついています。 

 【今後の展開】 
配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。 
配送システムのリーディングカンパニーとして、新技術の投入やお客様のニーズを製品に取り入れていきます。 

 【株式会社オンラインコンサルタントとは】 
ODIN リアルタイム配送システムの開発・販売を行っています。 

 

・ポップアップメッセージ内容

・メール本文内容
 


位置情報をもとにドライバーの停滞を検知し、管理者に通知します。

車両点検日を知らせる「車両点検通知」機能を追加

By | News, Press Release

報道機関各位

プレスリリース

2021年3月30日

 

株式会社オンラインコンサルタント

代表取締役 後藤 暁子

 

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車両点検日を知らせる「車両点検通知」機能を追加

 

- ODIN リアルタイム配送システム -

https://delivery-system.com/

 

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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、車両点検日を知らせる「車両点検通知」機能を「ODIN リアルタイム配送システム」(オーディーンリアルタイムハイソウシステム)に追加したと発表しました。

 

【配送業界のニーズ】

運行管理者は、ドライバーが事故を起こさないよう日々対策を行っています。大きな事故から社員を守るために、大切なことの一つとして「車の定期点検」があげられます。日頃より定期的に点検を行う事により、車の異常にいち早く気づく事ができます。

しかし、車両数が多くなると、どの車両をいつ点検するかを把握することが難しくなります。せっかく安全のために定期点検を予定していても、管理者またはドライバーが実施予定に気づかずに点検を忘れてしまうことがありました。

 

【問題に対するソリューション】

この度、新機能として「車両点検の通知機能」を実装しました。任意の日にち前に通知を行う事ができるようになり、点検実施日を忘れる事がなくなります。

こちらの通知は、管理者と対象車両が設定されたドライバーの両方に通知メールが届きます。また、管理者にはメール以外にもWeb管理画面内のポップアップメッセージでも通知されます。

たとえば、「定期点検実施日」を<3月22日>に設定し、「車両点検通知設定」の日数を<7日前>に設定すると、3月15日に管理者と該当ドライバーのそれぞれに通知が届きます。

このように弊社システム内の自動通知機能で管理することで、車両管理業務の効率化にもつながります。

【製品・サービス詳細】

・Webブラウザを利用するので、専用の機械・ソフトは必要ありません。

 

ODIN リアルタイム配送システムの詳細はこちら

https://delivery-system.com/

 

 

【システム要件】

<管理者端末>

・以下のWebブラウザが動作すること

Microsoft Edge

Internet Explorer 11 以上

Firefox

Chrome

Safari

 

<ドライバーが利用するスマートフォン>

・AndroidOS4.0.3以降、Google Playがインストールされている必要あり。

・iOS12.1以上のiPhone・iPad

・GPSが受信できる環境(Wi-fiでGPSが受信できれば位置の特定が可能です。)

 

 

【料金】

①ODIN PREMIUM

初期費用 16万5千円(税込)

月額費用 2,300円(税込)/1ドライバーあたり

管理画面 無料

 

②ODIN 配送計画

初期費用 16万5千円(税込)

月額費用 2,000円(税込)/1ドライバーあたり

管理画面 無料

 

③ODIN フードデリバリー

初期費用 無料

月額費用 2,000円(税込)/1配送員あたり

管理画面 月額 2万2千円(税込)

 

④ODIN 動態管理

初期費用 無料

月額費用 1,200円(税込)/1ドライバーあたり

管理画面 無料

 

すべての製品で、14日間、無料お試し期間がついています。

 

 

【今後の展開】

配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。

配送システムのリーディングカンパニーとして、新技術の投入やお客様のニーズを製品に取り入れていきます。

 

 

【株式会社オンラインコンサルタントとは】

ODIN リアルタイム配送システムの開発・販売を行っています。

緊急事態宣言解除に伴う電話窓口変更のお知らせ

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お客様各位 平素よりODINリアルタイム配送システムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言により、弊社では1月より一時的に電話窓口を変更しておりました。

この度緊急事態宣言が解除されたため、元の電話窓口へ変更いたします。

【期間】 2021年3月22日(月)より 045-306-9506 ご協力いただきありがとうございました。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。 株式会社オンラインコンサルタント

配送済みの配送先を含まずに配送計画を編集できる「配送先の配送済表示機能」を追加

By | News, Press Release

報道機関各位 

プレスリリース 

 2021年312 

株式会社オンラインコンサルタント 

代表取締役 後藤 暁子 

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配送済みの配送先を含まずに配送計画を編集できる「配送先の配送済表示機能」を追加 

  ODIN リアルタイム配送システム - 

https://delivery-system.com/ 

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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、配送済みの配送先を含まずに配送計画を編集できる「配送先の配送済表示機能」ODIN リアルタイム配送システム」(オーディーンリアルタイムハイソウシステム)追加したと発表しました。 

 

【配送業界のニーズ】 

多くの配送会社が、配送日ごと配送計画(配車表・配車計画)を立て、その計画内容に合わせて配送業務を行っています。しかし、依頼者の急な要望や配送状況の変化によって配送が計画通りいかないことも多く、そのような予定変更にも迅速に対応し効率よく配送先を回りたいというニーズがあります。 

 

【問題に対するソリューション】 

そこで弊社では、管理者が見る管理画面の配送計画編集機能配送先の到着済表示を追加し、配送の済んでいない配送先のみ計画を作成できるようにしました 

配送当日の進捗に合わせて自動的に配送が済んだ配送先を除いた計画を新たに登録できます。 

たとえば、配送途中に配送箇所急に増えたときに、まだ行っていない配送先と新しく追加する配送先を選択して計画を更新することができます。 

逆に予定していた配送先にいかなくなった場合も、配送先選択で対象の配送先を外して計画を作り直すことで対応が可能です。 

 

ODIN リアルタイム配送システムでは動態管理と配送計画を組み合わせることにより、この機能を実現しました。 

 

【製品・サービス詳細】 

Webブラウザを利用するので、専用の機械・ソフトは必要ありません。 

 

ODIN リアルタイム配送システムの詳細はこちら 

https://delivery-system.com/ 

 

【システム要件】 

<管理者端末> 

・以下のWebブラウザが動作すること 

Microsoft Edge 

Internet Explorer 11 以上 

Firefox 

Chrome 

Safari 

 

<ドライバーが利用するスマートフォン> 

AndroidOS4.0.3以降、Google Playがインストールされている必要あり。 

iOS12.1以上のiPhone・iPad 

GPSが受信できる環境(Wi-fiでGPSが受信できれば位置の特定が可能です。) 

 

【料金】 

無料お試し期間14日間 

管理画面 無料 

初期費用 15万円(税別) 

月額 2,300円(税込) 1ドライバーにつき 

※配送計画と動態管理がセットの「ODIN PREMIUM」プランのみが配送計画の配送先選択「到着済」表示を利用できます。 

 

【今後の展開】 

配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。 

 

配送システムのリーディングカンパニーとして、新技術の投入やお客様のニーズを製品に取り入れていきます。 

 

【株式会社オンラインコンサルタントとは】 

ODIN リアルタイム配送システムの開発・販売を行っています。 

事務所移転のお知らせ

By | News

拝啓、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 この度弊社は2021年2月1日より業務拡張の為事務所を下記の場所に移転することとなりました。

これを機にますます努力してまいりますので、今後ともなお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

敬具
株式会社オンラインコンサルタント
【新住所】 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-10-39 電話:045-306-9506 FAX:03-6862-5814

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配送の進捗管理に管理者が到着実績を変更できる機能を追加

By | News, Press Release

報道機関各位
プレスリリース

2021年2月10日
株式会社オンラインコンサルタント
代表取締役 後藤 暁子
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配送の進捗管理に管理者が到着実績を変更できる機能を追加

- ODIN リアルタイム配送システム -

Home


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株式会社オンラインコンサルタント(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 後藤 暁子)は、配送の進捗管理機能に、管理者が到着を追加・削除・変更できる機能を「ODIN リアルタイム配送システム」(オーディーンリアルタイムハイソウシステム)に追加したと発表しました。

【配送業界のニーズ】

多くの配送会社が、どの配送先へ行くかを、配送計画(配車表・配車計画)を作ってドライバーに指示しています。実際に配送が始まると、遅延があれば納品先に前もって知らせたい、急に行かねばならなくなった配送先にどのドライバーが行くのがよいか判断したいなどの理由で、今、どこまでドライバーが実際に配送計画を実行しているかを管理者が知りたい、という予実管理のニーズがあります。
弊社では、スマホのGPSを利用して、自動的に配送先への到着の実績を記録していました。また、ドライバーが自分のスマホで実績を追加・削除できる機能がありました。
しかし、配送先が隣接していた場合など、間違って到着になってしまうケースがありました。また、「他のドライバーが向かった」など、その配送先には行く必要がなくなった場合に管理者側で配送先を到着済みにしたいというニーズがありました。

【問題に対するソリューション】

そこで弊社では、管理者が見る管理画面の「配送状況進捗」の画面に、管理者が到着実績を追加したり、削除したり、時間変更をできる機能を追加しました。

画面遷移なく、進捗を見ながら変更が行えます。

 

 

【製品・サービス詳細】

・Webブラウザを利用するので、専用の機械・ソフトは必要ありません。

 

ODIN リアルタイム配送システムの詳細はこちら

https://delivery-system.com/

 

【システム要件】

<管理者端末>

・以下のWebブラウザが動作すること

Microsoft Edge

Internet Explorer 11 以上

Firefox

Chrome

Safari

 

<ドライバーが利用するスマートフォン>

・AndroidOS4.0.3以降、Google Playがインストールされている必要あり。

・iOS12.1以上のiPhone・iPad

・GPSが受信できる環境(Wi-fiでGPSが受信できれば位置の特定が可能です。)

 

 

【料金】

 

無料お試し期間14日間

 

管理画面 無料

初期費用 15万円(税別)

月額 2,300円(税込) 1ドライバーにつき

 

※配送計画と動態管理がセットの「ODIN PREMIUM」プランのみが「配送状況 進捗」機能を利用できます。

 

 

【今後の展開】

 

配送業の効率化を追求し、さらなる機能強化を行います。

配送システムのリーディングカンパニーとして、新技術の投入やお客様のニーズを製品に取り入れていきます。

 

 

【株式会社オンラインコンサルタントとは】

 

ODIN リアルタイム配送システムの開発・販売を行っています。